忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

0714「告別式」

20120714tomoki【トモキの絵日記】
今日ひいおばあちゃんの告別式がありました。

木曜日に亡くなられました。

昨日は、学校に行った後お通夜がありました。

会場は、さむかったです。

もう二度と会えないと思うと悲しいです。

※今日は、ママ方おばあちゃん(子供達の曾おばあちゃん)の告別式と初七日法要がありました。

いつ遊びに行っても、ニコニコしているおばあちゃんでした。

そして、いつも子供達にそっとお小遣いを渡してくれました。

元気そうだったので、本当に悲しいですね。

式場は、上着を着てちょうど良い感じの冷房だったので、子供達は上着がなかったので、寒かったようです。


20120714hiroka【ヒロカの絵日記】
今日ひーおばあちゃんの、おそうしきをしました。

とちゅうで、なきました。

悲しかったです。

※今日、ヒロカは途中の「千の風になって」のトロンボーン演奏のときに、涙が出たようです。

ナレーションと悲しい演奏に、ヒロカもぐっと来たんでしょうね。

いつも優しかった曾おばあちゃん、安らかにお眠りください。


拍手[1回]

PR

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

2 comments

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Comment

holly_tree ママちん

2012.07.21 at 22:39  URL | Edit

二人とも悲しいと思いますがきちんとお別れできて良かったですね。
曾お婆様はこれからも見守って下さると思います。

ひろかパパ

2012.07.22 at 01:37  URL | Edit

◆◆◆ holly_tree ママちんさん ◆◆◆
小学4年と6年なので、他の親戚の小さい子供達と上手に遊んでいてくれました。
やはり小さい子がいると、親も大変ですから、遊んでもらえると嬉しいようです。

≪ 前の記事

次の記事 ≫