忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆よろしければポチッとお願いします⬇️

comments

0301「漢字計算大会」「バトン」

20100301tomoki【トモキの絵日記】
今日漢字計算大会がありました。

国語も算数も98点でした。

計算は何L何dLのところを何dLと書いてしまいました。

そんなおっちょこちょいミスです。

国語は書きの写真をまちがえてしまいました。

こんどは、おっちょこちょいミスをなくしたいです。

※今日は学校で漢字計算大会がありました。

トモキは、漢字の書き取りも計算も98点でした。

ちなみにヒロカは、漢字92点、計算98点だそうです。

それぞれ90点以下だと追試があるそうです。

二人とも追試はなさそうです。(^ ^)v

二人とも頑張っていますね!

トモキは、ちゃんと問題を読まない間違いと「真」の字の横棒一本消してしまった間違いだそうで・・・。(* *;

次回は、ケアレスミスをなくすよう頑張って欲しいです。


20100301hiroka【ヒロカの絵日記】
今日バトンのぜんめんをしました。

やってもできなかった。

でもなんかいも、やったらできました。

ぜんめんができてうれしかったです。

バトンの上手な上級生がいます。

いつも学童の中で回しています。

それを見たヒロカがチャレンジしたくなるのは当たり前です。

負けん気の強いヒロカは、何事もチャレンジする心の持ち主です。

だからバトンもやりたくなったんでしょうね・・・。

それにしても「ぜんめん」という回し方があるんですね・・・。


BlogPetのあたいが詠んだ俳句が、「ペットの俳句 頂上決戦投票!!」に,載っています。
是非、応援をお願いします。(あと1時間です・・・。)

拍手[4回]

PR

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

3 comments

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Comment

ちぃーは

2010.03.01 at 23:34   | Edit

学校が問題など作って独自で行っているものですか?
それとも、どこかの試験を会場だけ学校として行っているものですか?
全校生徒で勉強に取り組んでいるなんて羨ましいです。
うちの学校にもあればいいのになぁ。
トモキ君もヒロカちゃんも、本当に賢いですね!!!

そういえば、来年から通信教育のZ会を始めようと思っています。
色々取り寄せて教材を比べてみたのですが、内容も一番面白そうで
パパも長女も気に入ったっようなので決めました♪
アドバイスなど頂き、本当にありがとうございました。

holly_tree ママちん

2010.03.02 at 21:40  URL | Edit

トモキ君もヒロカちゃんも素晴らしい点数ですごいですね!
勉強家ですね(^^)。
バトンを学校でやるのですね。
私は回したことがないのですが難しそうですよね。

ひろかパパ

2010.03.02 at 23:41  URL | Edit

◆◆◆ ちぃーはさん ◆◆◆
学校が独自に作っていると思いますよ。何せ手書きの問題ですから。
全ての学年でそれぞれの問題があるようです。
毎回使い回しはしているかもしれませんが・・・。
おっ、Z会始めるんですね。
トモキとヒロカと一緒ですね。
うちのママも、もうトモキの算数が難しいと言っていますので、頑張ってくださいね!

◆◆◆ holly_tree ママちんさん ◆◆◆
毎朝やっているZ会とママの作った漢字書き取り問題がいいのかもしれません。
あとは絵日記かなぁ?(あまり漢字は出てこないけど・・・)
バトン、私も何回かあります。
手首の返しが難しいですよ!

Trackback

≪ 前の記事

次の記事 ≫