忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆よろしければポチッとお願いします⬇️

comments

0228「東京都多摩動物公園」

20100228tomoki【トモキの絵日記】
今日たま動物公園に行きました。

そしてオランウータンのジプシーに会いに行きました。

でもジプシーはいませんでした。

ざんねんそうにあるいていて帰り出口にむかうときおもしろい物を見ました。

くじゃくが白鳥にこいをして羽を広げた。

それから白鳥はきずかないように去っているのような話です。

おもしろかった。

※今日は、早起きをして、東京都多摩動物公園に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、その分道も空いていて、1時間予想していたのに1時間30分で到着しました。

10時20分に着きました。

それから約7km2時間30分のコースをのんびり歩いて、動物を見て回りました。

実際には食事もしながらだったので、5時間かけましたが・・・。

お目当てのオランウータンのジプシーには会えませんでした。

暖かい日なら出てきているらしいのですが・・・。

他は、ライオンバスにも乗って、目の前にライオンが来てビックリしました。

帰る直前、孔雀が羽を広げていました。

白鳥より大きめの美形の鳥に対して、広げていました。

広げられた鳥は、見向きもせず去っていきました。

なんとなく切ないシーンでした。

20100228hiroka【ヒロカの絵日記】
きょうたまどうぶつこうえんで、モルモッとのぬいぐるみをかってもらいました。

シッポをひっぱると、うごきました。

うごいたので、びっくりしました。

うれしかったです。

※ヒロカだけ、おねだりしてモルモット似のハムスターの小さなぬいぐるみを買ってもらいました。

昼過ぎに、モルモットの触る体験を、ママとトモキがやっていたときに、ちょっとだけ触っていたヒロカ・・・。

根っからの動物嫌いだけど、ママの膝にいたモルモットを「可愛い」と言いながら、触れていました。

だから、触れるぬいぐるみを買いました。


BlogPetのあたいが詠んだ俳句が、「ペットの俳句 頂上決戦投票!!」に,載っています。
是非、応援をお願いします。

拍手[3回]

PR

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

3 comments

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Comment

masako

2010.03.01 at 17:47  URL | Edit

いいですね、動物園。
あいにくの天気でしたが・・・楽しめたようですね♪

モルモットはMOTOも苦手でした。
今は大丈夫なようで、誕生日プレゼントはハムスターが欲しい!と言っています。

holly_tree ママちん

2010.03.01 at 21:12  URL | Edit

動物園いいですね~。
朝のうちは天気がいまいちでしたが午後から晴れてきましたよね。
トモキ君もヒロカちゃんも楽しそうですね(^^)。
ライオンバスに乗ったりモルモットを触ったり私もしたいなあと思いました。

ひろかパパ

2010.03.01 at 22:49  URL | Edit

◆◆◆ masakoさん ◆◆◆
はい、歩いている内に晴れてきたのでよかったです。
やはり天気予報は信じるものですね。
モルモットって、結構大きかったです。
ハムスターの方が育てる場所が小さくていいから、家庭ではちょうどいいかもしれませんよね?

◆◆◆ holly_tree ママちんさん ◆◆◆
そうなんです。
「午後から晴れる」の天気予報を信じて、ママが土日いるときにと、朝から強行しました。
本当に雨がやんでくれたので、よかったです。
二人とも7km歩いたのに、殆ど足が痛いとも言わなかったんですよ。
楽しいと忘れちゃうのかなぁ?

Trackback

≪ 前の記事

次の記事 ≫