忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆よろしければポチッとお願いします⬇️

comments

0503ダーツの旅(2)「八千代市」

20100503tomoki【トモキの絵日記】
今日けいせいバラ園に行きました。

そこでかけをしました。

かける物はソフトクリームです。

そしてお父さんが負けたのでゴチになりました。

おいしかった。

今日サイクリングロードにも行きました。

そこでおうふく12km走りました。

とちゅうきゅうけいもしましたがたのしかった。


20100503hiroka【ヒロカの絵日記】
今日千ばのやちよしでうどんをたべました。

そのあと、ゼザートもたべました。

うどんが2だんになってました。

おいしかったです!

※今日は、ダーツの旅第2弾ヒロカの当てた『千葉県八千代市』に行きました。

八千代市、結構見るところがありませんでした。

まずは、京成バラ園。

バラ園時期が悪く、入場料800円で500円の次回割引券がつくほどバラはほとんど咲いていない状態でした。

やっぱりバラの開花は、5月中旬以降のようです・・・。

バラのソフトクリームを賭けた賭に負けて、おごる羽目になりました・・・。(; ;)

次はサイクリング。

道の駅「やちよ」から行く予定でしたが、すごく駐車場が混んでいたので、別な場所の駐車場に止めて『新川サイクリングコース』を往復12km、頑張って走りました。

往路は、追い風で楽チンでしたが、復路は追い風で非常に疲れました・・・。

それから、お昼です。

お昼は蕎麦で有名な『さわ田茶屋』で食べました。

パパとトモキは、茶家御膳、ママは、精進揚げせいろ、ヒロカはうどんせいろでした。

こしがあって、美味しかったですよ。

茶屋御膳は小天丼が付きますが、今日は調理人が間違って大きなエビ天を付けてしまったようで、「大エビを付けましたが、サービスです。」と・・・。

トモキと二人で、喜んでしまいました。

これで2日目「八千代市」は、終了です。

明日は、3日目パパの当てた、『茨城県稲敷郡阿見町』です。

たぶん、ここも面白いのは、ないと思われます・・・。

拍手[2回]

PR

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

5 comments

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Comment

ちぃーは

2010.05.03 at 23:37   | Edit

ダーツだからこその面白さがありますね。
バラが咲いていなかったり、次の町の予想も
「たぶん、ここも・・・」なんて、思わずプッと吹き出してしまいました。

mint

2010.05.04 at 09:38  URL | Edit

ダーツの旅、楽しそうですね(=^^=)
Kaitoが小さい頃、両親と行った覚えがあります。
バラは満開でしたが、Kaitoはバラより父が捕まえる“虫”が楽しかったようです。。

masako

2010.05.04 at 10:07  URL | Edit

バラは残念でしたね。
でも、ダーツの旅だからこそですよね。
今日はどうだったかなぁ~

大えび、うれしい間違いでしたね♪

holly_tree ママちん

2010.05.04 at 19:50  URL | Edit

バラはもう少し先だったのですね。
私も行った事がありますが、バラの季節もとてもきれいですよ。
お昼のお蕎麦もいいですね(^^)。
サイクリングも気持ちが良かったでしょうね♪

ひろかパパ

2010.05.05 at 09:18  URL | Edit

◆◆◆ ちぃーはさん ◆◆◆
しかし、どこに当たるかわからないので、当たった後の調査が大切です。
結構ネット上で、調べられないものも多いんです。
バラは、ついてなかったです・・・。

◆◆◆ mintさん ◆◆◆
京成バラ園は、満開だと綺麗ですよ。(たぶん)
「これだけのバラが咲いていれば、すごいだろうなぁ」と思えるほどバラがありましたから・・・。
まっ、柏の葉公園にもバラ園はありますが・・・。

◆◆◆ masakoさん ◆◆◆
バラは、仕方ないですよね。
ダーツの旅ですから、我慢ですよね!
東京都内とかにダーツが当たれば良かったんですけどねぇ・・・。
大エビ、嬉しかったです。でも店員さんに言われなければ、わからなかったです。

◆◆◆ holly_tree ママちんさん ◆◆◆
バラは残念、蕎麦は最高(30分以上待ちましたから・・・)。
サイクリングは、サイクリングコースだったので、農耕車とすれ違うくらいで、風は強かったけど、景色も良く楽しかったです。

Trackback

≪ 前の記事

次の記事 ≫