忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

comments

2019/05/03 ダーツの旅「那須塩原市、那須町」

今日は、4:30起きの5:30出発で、ダーツの旅に行って来ました。

今日は「那須塩原市と那須町」です。

外環道で30分以上の事故渋滞だったので、常磐道・北関東自動車道・中央道経由で行きましたが、予想より2時間以上かかりました。

仕方のないことですが、あの事故渋滞さえなければ・・・。

まずは、道の駅「明治の森・黒磯」です。

ここは、私の好きな道の駅ですが、その横に菜の花畑が広がっていました。

この時期に菜の花が満開とは・・・。ちなみに、桜や藤の花も咲いていました。

那須のこの時期は全ての花が咲いているようでした。

次は、道の駅「那須高原友愛の森」です。

道が混んでいたので、立ち寄って記念きっぷを購入しました。

次は、那須ロープウェイに乗って来ました。

山頂駅から、少しだけ茶臼岳を登ってみました。

1,600mを越えています。見晴らしがとても良かったです。

山麓駅のそばに無料駐車場があるので、混んでいましたが、タイミングよく停めることができました。

下りるときに、「那須高原展望台 恋人の聖地」にも寄ってみました。

桂由美に関連しているようで・・・。

我々には関係ありませんが・・・。

次に、「殺生石」です。

硫黄の匂いがして、温泉街というか、地獄というか、そんな感じの雰囲気を醸し出していました。

次は、Touring mappleに乗っていた「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」に行きました。

ソフトクリームは、牛乳の味が濃くてとても美味しかったです。

チーズケーキ「那須の雪解け」は、チーズの味が濃くて、こちらも美味しかったです。

自宅のお土産は、チーズケーキを3種類買って帰りました。

これもとても美味しかったです。

那須に行った時は、立ち寄った方がいいですよ!!

次に、道の駅「那須高原友愛の森」に戻って、レストランで昼食を食べようと思いましたが、待ちがすごかったので、那須牛の串焼き1本650円を食べました。

高いけど、柔らかくて、本当に美味しかったです。

昼食は、結局セブンイレブンのパンとおにぎりになっちゃいました・・・。(笑)

次は、道の駅「湯の香しおばら」に寄って、記念きっぷを購入しました。

次は、走ってみたかった「日塩もみじライン」です。

那須塩原側は、もみじがいっぱい植わっていました。

それで「もみじライン」なんですね。

途中の「峠の茶屋」にて休憩しました。

茶屋は閉店状態のようです。トイレだけは開放されています。

横には「白滝」なるものがあって、綺麗でしたよ!

今日購入できた記念きっぷは、下記の3つです。

ダーツは、この記念きっぷを購入したいがために、関東の上の方を狙ったのが、ぴったりと刺さってくれて、ラッキーでした!!

今回は、GWの真っ只中ということで、外環は事故渋滞、常磐道はひたちなか公園渋滞、那須町は行楽渋滞で、計画通りの時間での行動はできませんでしたが、楽しい旅となりました。

GWも残り3日間となりましたが、5日はまたツーリングに行こうと思っています。

皆さんも色々な遊びで、残りのGWを楽しみましょう!!