忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

comments

2018/03/04 富津岬、保田、道の駅きょなん

今日は、早起きをして、二度寝してから、朝食を摂ってからの出発となりました。

1回は目覚ましの6:30に起きたんだけどなぁ・・・。

なので、10:00出発となってしまいました。

でも、これが良かったようです。

富津岬では、本日マラソン大会が開催されており、12時までは通行禁止となっていたようです。

私が到着したのが、12時30分くらいだったので、数十人のそれらしい人達を見かけただけでした。

これが、富津岬の先端にある「明治百年記念展望台」です。

一番上まで登ったのですが、風が強くて帽子が飛ばされそうになりました。

そして、第一海堡も近くに見えました。

東京湾が一望できて素晴らしい景色でした。

富津から南下しました。

鋸山に登るはずでしたが、強風でロープウェイが中止となっていたので、登ることはできませんでした。

登山している人達は沢山いましたよ。

(今ツーリングマップル見たら、鋸山道路ってのがある・・・。そういえば走りながら見たような・・・。もしかして、バイクや車でほぼ頂上まで行けるのかな?)

そして、金谷を通って、お昼を食べに、保田の「萬壽山(保田食堂)」に立ち寄りました。

通り沿いにあって、わかりやすい所にあります。

そして、注文したのは、「マグロの切り身焼き定食」1,500円

マグロの切り身がとても大きくて、びっくりしました。

焼いてありますが、ほくほくとした食感で、とても美味しかったです。

家族できる機会があれば、ここでまた食事したいです。

食後は、少しだけ南下して、「道の駅きょなん」でお土産「まるごとビワゼリー」を購入しました。

その後、海岸線を北上して、途中高速に乗りましたが、途中からすごい渋滞だったので、一般道に降りて、そのまま帰って来ました。

高速使った方が早かったかなぁ?

本日の走行距離は、244kmです。

我が家から、富津ってそんなに遠くないんですね。

そして、今日までの総走行距離は、2,874kmとなりました。

本日は、天気は良かったのですが、風が強くてまた高速道路が怖かったです。

風の弱い日に高速をガンガン走りたいなぁ・・・。

これで、房総海岸線の旅は、館山と南房総、あとは内陸の高滝湖くらいかなぁ。

拍手[0回]

PR

◆よろしければポチッとお願いします⬇️

2 comments

Comment

Bピラー

2018.03.05 at 06:16   | Edit

こん☆☆は、
二度寝しちゃいますよねぇ~、それでも出発!さっすが!!
もうベテランのツーリングライダーです。(笑)
房総は、すでに春なんでしょうねぇ。

ひろかパパ

2018.03.05 at 23:52  URL | Edit

>Bピラーさん、こんばんは。
二度寝って気持ちいいんですよね。
でも二度寝の後にいっぱい後悔しちゃうんですよね。
折角の気持ちいい陽気なので、奮い立っちゃいました。
暴走は結構春でしたよ。